人生オタク街道まっしぐら

若干20歳過ぎにして、若手俳優、ジャニーズ、声優、漫画、アニメとひたひたにオタクに漬かる15年の人生の中で見えたもの

買いたいものはたくさんある

やりたいこと、買いたいものの優先度を押しのけてくる応援してる俳優さんが本当に憎い。でも好き。

最近amiproさんを筆頭に観劇リピーター特典がきつい。
平日の昼間に来い??チケットは先に出してくれたらそれでいいよ??あーーもう!

そう言いながらチケットをかき集めて写真をもらってきた。神様今日も推してる俳優さんがかっこよくてわたし幸せです。

全通の特典が全出演者のサイン入りパンフレットだったり、舞台上で衣装メイクそのままのキャスト陣(汗だけかろうじて拭きました)との写真(横に立つ俳優が選べて、他の人は後ろに立ってるパターンもある)(それってどんな気持ちなんだろう)だったりで多くはスタンプラリー形式になっている。

私はといえば、半券の不正利用なんて言い出す前からそんな仕組みの舞台を観てきたものだから、お母さん行ってきて!○○ちゃん行ってきて!が効かない舞台で回数を通う決意を幕が開ける前にしたのは初めてだ。同じ舞台を観た回数はmaxで7回。それですらセリフをほとんど暗記し、劇中歌を覚えて、頭を働かせるために脳内で1人舞台していたのに。わかりやすく言うとあれだ、1人テニミュ。目の前の不二先輩と同時に脳内で言うのだ、「やるね、彼」。そうでもしてないと寝てしまうという危機感がある。ごめんなさい寝不足で!

そんなこんなで前回わたしがみた「レンタル彼女」の特典が8回でコメント入りブロマイド(A4版)だった。
A4かよ!でかいな!あほかよ!っておもったのは内緒だ。ちなみに会報とかフライヤーとかをしまってたクリアポケットに入り切らなかった。デカすぎw

全部で10回なのにこれいかに?と思ったがどうやら平日の昼と祝日だが火曜日の昼公演の分らしい。amiproさんは粋なことをする。素晴らしい。社会人に優しい。

ところでコメント入りブロマイドだが、複製だと思ってた。舞台「レンタル彼女」8公演見ていただきありがとうございます!これからも応援してね〜♩って書いてあると思ってた。

違った

まず7回目のスタンプを押した時点で言われた。

「こちらのカードにお名前を書いてください」
「フルネームですか?」
「えっと、応援しているキャストさんに書いてもらいたい名前?を?」

この時点でんんん?と思った。わたしはとりあえずでいつも手紙の末尾に書いている名前を書き込んでおいた。これが千秋楽昼公演前のお話である。

そして夜公演の前に受け取るとおっきかった。しかも手書きだった。なにって。コメントが。

昼公演はギリギリに入ったから、合間に書いてくれたんだろうか。8公演の観劇について何も触れられない彼の言葉はホントーーにそれらしくて笑った。
そしていつも書いてる手紙の返事を初めて貰ったみたいでときめいた。なにこれ。

あとなにより向こうが顔と名前を一致させていて笑った。いつも名乗らず、ふわっとしてる私はちゃらちゃらと手紙を書いて、プリクラを数度見られた程度なのによく覚えてるな。ってそんな、感じ。

すごく魔法の言葉をもらったと思う。同時に、
こんな応援の仕方しかできなくてごめん、と思った。
ありがとう、あなたがすきです。