人生オタク街道まっしぐら

若干20歳過ぎにして、若手俳優、ジャニーズ、声優、漫画、アニメとひたひたにオタクに漬かる15年の人生の中で見えたもの

チケット代+プレゼント代=定額のプランで設定してます

なんかパソコンから編集していたらアクセス元まで見れて、検索だと若手俳優 プレゼントで検索されていらっしゃる方が多いみたいです。
わたしが主に送るプレゼントについて書いていきます。たくさんの種類があると思いますし私が送ったことのないものまでございますがあくまで参考程度にどうぞ。手が出しやすい順に並べてみました。


1.スキンケア用品
お決まりのフェイスパックは最近歌舞伎のが流行ってからネタ系が増えましたね。かぶりそう…(小声)肌に優しいクレンジングとか、化粧水とか意外と喜ぶ方いますよ。入浴剤系も結構貰うのでその辺は中学生とかバイトできない高校生に譲ります。

2.稽古着周辺
ゆるっと着れる、かわいいスポーツブランドのTシャツやパーカーやスウェット。ヴィレッジヴァンガードで売ってるようなネタTシャツ。ふわふわなジェラートピケのパーカーとズボン。ステテコ。タオル。などなど。
共演者のファンの方と一緒にお揃いであげるのも良いです。写真撮ってくれます。使ってくれてる感でます。自己満足の世界。
高校生とかが手を出しやすいのはここかな、と。


3.パンツ・靴下
スキキライがすくなくて、いいものを自分では買わないところです。それこそ可愛いものから品質にこだわったものまで様々あるので私は困ったらこれ渡します。おかげで「パンツ好きなの?」って聞かれました。好きじゃないけど詳しくなりました。

4.私服・アクセサリー類
ブログとか自撮りとかで好きなブランド特定したり、本人の着る服の系統から導き出してプレゼントします。びびっとこないと着てくれません。
○○万円したのに…も通用しません。怖くてなかなかできません。

5.スタンド花
これもプレゼントに含めていいのかな。本人になにかあるわけではないけれど、お花がないとさみしいそうです。アレンジ花とかでもいいですがスタンド花は格別な嬉しさもあるそうで。

6.帽子・メガネ
よく付けてる!!帽子とったら死ぬの?ってくらいみんなプラべで帽子かぶってる!!なんで??顔に似合ったらずっとかぶってくれるけど似合わなかったらセンスねぇな!って思われるし安いものプレゼントできないからCA4LAとかレイバンとかキツすぎわろた!!

7.靴類
足のサイズって結構ブランドによりけりです(真顔)

8.香水・ディフューザー
匂いの好みって人それぞれなので使ってる香水を特定するよりありません。

9.電子機器類
パソコンとかゲーム機とか…とかとか。結構がちな匂い。

10.現金
所謂札レ。こわい。

こんなものですかね。舞台は差し入れ以外の飲食物は禁止なところが多いのですが、禁止じゃなければお酒とか(未成年にはだめです)、銘菓的なものとか(手作りは何があってもだめです)。音楽好きな人には性能のいいヘッドフォンとかイヤフォンとか。噂で聞いたのはマンションとか。(本当にこわい)


私の基準はタイトル通りの定額プランなので(結構リアルな数字)プレゼントあげないこともありますが、お財布と相談してすてきなプレゼントを…